私はとってもお年頃

ピンピンコロリを目指します

塩について(ユーチューブさんからお借りしています)

youtu.be

塩について

私も大きな誤解をしていた「塩」について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々な方が動画で伝えてくださっていますので載せてみました。

参考にされて正しい知識を持ってください。

 

youtu.be

今まで私がとっていた塩は(加工塩)だったのです!

血圧が高くなった原因は知らずに加工塩をとっていたためだった!

 

youtu.be

 

塩の正しい知識を持ってからは正しい塩に変えました!

(加工塩から自然塩に変えました)

150あった血圧は1ケ月で134になりました!

 

 塩の選び方は本当に大切です!

 

選ぶ塩によって身体も変化します!

正しい塩の知識をもってご自分の身体を管理してくださいね。

 

※加工塩から卒業をして自然の塩に変えてみる・・・・・

お菓子や外食にもほとんど加工塩が使われていると言います。

 

「ポテトチップ」などは最悪だそうです!

大好きな「おせんべい」も卒業して「果物」に変えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩をとるのを減らすのではなくて

加工塩から自然塩に変えれば必要な栄養が取れるそうです。

 

食塩=加工塩(栄養が無い)=取り過ぎは危険!

自然塩=海塩や岩塩や島塩(栄養がたくさん入ってる)必要!

 

食塩から自然塩に変える。

これだけ気を付けだけで身体に変化が起きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 例として「天然塩」を紹介してみました。

 農林水産大臣賞受賞「小笠原 島塩」

     ↓

皆様のご健康をお祈りします。

f:id:akii090502:20161115123705j:plain